enthumble


誰でもキーボードをカスタマイズ

✔インストール不要 ✔商用利用可 ✔フリーソフト ✔有料版で自由にカスタマイズ


ダウンロード enthumble 4.0 (Windows)

50,000 DL達成 & Vector おすすめアプリに掲載

「キーボード操作をもうちょっと便利にしたいが、かといってガリガリのカスタマイズソフトはちょっと……」
という方にぴったりの手軽なユーティリティ
Vectorレビューより

誰でも、いますぐ

誰でもできるキーボードのカスタマイズを目指しています。主婦から新聞記者にまで支持されています。

enthumble_point1

キーボードを、もっと快適に

ホームポジションであらゆる操作ができます。例えば、無変換を親指で押しながらI J K L で、矢印の操作へ。上級者用に、vi / emacs 様カスタマイズも。

enthumble_point2

日本語 ⇔ 英語、確実に切り替え

日本語を入れようとして、英語を入力してしまった… このイライラが完全になくなります

詳しくは、enthumble 説明書へ。

キーボードユーザーの声


著名メディアでも紹介されました
banner_lifehacker banner_goo banner_vector
ダウンロード enthumble 4.0 (Windows)

開発ストーリー

2009年、当時東京大学大学院に通っていたmharaによって「enthumble」のアイディアが生まれました。最初のバージョンは、EnterとEscだけを手元で押せるもの。 ただ、開発コンセプトがハッキリしなかったため、ユーザーからの反応は非常に悪かった…。
あきらめずに改善を重ね、2011年には大手ニュースサイト ライフハッカーで紹介記事が掲載。「enthumble」の名前が一般ユーザーにも広がりはじめました。2014年には、50,000ダウンロードを達成。シンプルかつ利便性を追求するスタンスで支持を得ています。